MP MAGAZINE

エムピーマガジン

おうちのこと、暮らしのこと、
ささやかな日常を綴っています。
ちょっと一息のおともにどうぞ。

2021年11月

2021.11.9

季節の話

スポーツの、秋。

こんにちは。

坂井市丸岡町の工務店、MP建築事務所の前田です。

 

昨日までは秋晴れのさわやかな日が続いていましたが一転して今日からしばらくはずっと雨の予報になっています。

ひと雨ごとに秋が深まり、気温も下がると言われていますのでこれからぐっと寒さが増すのかな…と思うとすこし憂鬱になってしまう今日このごろ。

 

そんな今日はインドアな我が家のスポーツのはなし。

 

我が家は家族みんなインドア派です…。

でも、先週末まではお天気の良い日が続いたので休日は少しでも子供たちと外に出て体を動かすようにしていました。

 

我が家の3きょうだいそれぞれ縄跳びを新調してその練習をしたり、ご近所をお散歩したり…その程度なんですがやっぱり外の空気を吸って体を動かすのは気持ちが良いなと実感しました。

 

でも、今日からはまたお天気が悪くて外での縄跳びなんかはできそうにありません…。

 

そこで、先日テレビで見かけた『ゆるジャンプダイエット』なるものを家族みんなでやってみることにしました。

朝・昼・晩1分間ずつそれぞれ違ったジャンプをするだけなのですが、これが思っていた以上にいい運動に。

 

昼はそれぞれ仕事や学校なのでその分は夕方やって、夜はお風呂上りにやることにしました。

家族5人みんなでリビングでできるのも楽しいです♪

 

そしてイ運動にあまり縁のない我が家のメンバーでも手軽にできるのも良い!

コツコツと楽しくみんなで続けて行けると良いなと思っています。

 

では。

 

【MP MAGAZINE】

我が家でもあり、モデルハウスでもある通気断熱WB工法で建てた『WB HOUSE』で、主人と3人の個性的な子供たち、そして猫のあめと一緒にそれはそれは毎日賑やかに暮らしながら、MP建築事務所の一員として働いている私の日々のあれこれを綴っています。