MP MAGAZINE

エムピーマガジン

おうちのこと、暮らしのこと、
ささやかな日常を綴っています。
ちょっと一息のおともにどうぞ。

2023年8月

2023.8.10

季節の話

お天気が心配。

こんにちは。

坂井市丸岡町の工務店、MP建築事務所の前田です。

 

近所の方やお仕事関係の方と顔を合わせたり、友達にLINEしたりする時、『暑いですね…。』という言葉を添えずにはいられない今日このごろ。

福井市では今日で19日連続の猛暑日だそうです…。

 

今、九州地方を通過した台風6号に伴った暖かな空気とフェーン現象の影響によって北陸地方の日本海側は軒並み39℃を超える気温になっているそうで、今日もやっぱり暑い一日です。

そして台風の影響で今日は風がとても強いです。熱風が吹き荒れている感じです。

 

そしてお盆は台風7号が本州を直撃する予報が出ています。

予報円が福井にもかかっているのでとても心配…。

 

九州や沖縄では台風6号により大きな被害がでている所もたくさんあるようです。

被害がこれ以上大きくならないようにとお祈りしつつ、私も今のうちに備えられることは備えてお盆休みを迎えようと思います。

 

では。

 

【MP MAGAZINE】

我が家でもあり、モデルハウスでもある通気断熱WB工法で建てた『WB HOUSE』で、主人と3人の個性的な子供たち、そして猫のあめと一緒にそれはそれは毎日賑やかに暮らしながら、MP建築事務所の一員として働いている私の日々のあれこれを綴っています。