MP MAGAZINE

エムピーマガジン

おうちのこと、暮らしのこと、
ささやかな日常を綴っています。
ちょっと一息のおともにどうぞ。

2022年8月

2022.8.2

季節の話

最高気温39℃の日。

こんにちは。

 

坂井市丸岡町の工務店、MP建築事務所の前田です。

梅雨があっという間に終わってしまってから、しばらくお天気が続いたと思ったらどんより雲の多い日が続いて『梅雨がもどってきたのかな??』と思うほどの日が続きました。

そして、例年なら梅雨明けする7月下旬になった先週中頃からいよいよ夏本番というようなお天気になり、それからは毎日35℃を超える猛暑日。熱中症警戒アラートもでている毎日です。

 

そして昨日、今年一番の暑さになった福井。

私の住んでいる嶺北地域では最高気温38℃を超える暑さに。

そして夕方のニュースを見て、嶺南地方の小浜市で39℃を超える昨日全国で一番高い気温を観測したというニュースにびっくりしました。

 

昨日は日中に車での移動でもいつもよりさらに太陽がジリジリしていて、とんでもなく暑いなぁ…とは思っていたのですがまさかそんなに気温が高いとは!!

 

ここまで気温が高いと保育園に通っているムスメもお外での活動はできずプールに入ることがなく、寂しそうです。

夏休み中の息子たちも最近はお家や事務所でおとなしく一日を過ごしています。

なんだか暑すぎて夏らしいことができないのもなんだかなぁ…という気持ちになります。

 

そして今日もやっぱり暑い!!

福井では気温が37℃を超える予報になっています。

 

熱中症に十分注意が必要!!です。

では。

 

【MP MAGAZINE】

我が家でもあり、モデルハウスでもある通気断熱WB工法で建てた『WB HOUSE』で、主人と3人の個性的な子供たち、そして猫のあめと一緒にそれはそれは毎日賑やかに暮らしながら、MP建築事務所の一員として働いている私の日々のあれこれを綴っています。

 

 

 

 

新築・リフォーム・DIYのことなど
お気軽にご相談ください。

CONTACT

0776-97-8767

営業時間 平日9:00〜17:00

無料設計相談

ご来店をご希望の方は
こちら

予約する

モデルハウス見学

私たちの暮らす家を
ご覧いただけます!

予約する